えむびー的Proxy

愚痴率99%の雑記ブログ。主はゲーム、時々生活のこと。

スポンサーサイト

  1. --/--/-- --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイペースに動画up

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5651301
おまるで5レース撮ってみました。
うとうとしながら編集してたのでところどころミスってますというかいい加減な編集になってます!
動画チェックしないのでupし終わるまで気付かなかったorz

・ワリオ鉱山
おまるで鉱山は初っ端から落とされるビジョンしか見えないのでスタート直後にキラーとりにいきました。一応いい順位まであがれたんですがゼロナナさんに押されてげふんげふん。

1周目でとったデカキノコは適当に使用。

3週目早々に不可避ボム。その後運良く金キノコを出すが前が赤3で抜けない。アイテム無しで赤回避可能なトロッコ地帯まで保持しようと目論むがPOWであえなく破綻。

そして何故かトロッコ地帯でアイテムをとりにいかない/(^o^)\ やべーやっちゃったよって後ろ見てもおせーよw
ここでアイテムとってたら6位はいけたかもな?ってレースでした。


・桃浜
おまるのスピードでは、途中で抜けて独走ってパターンは無理だと思って早速順位調整。
キラーは普段なら保持するんですが追いつけそうな予感がしなかったので即使用でアイテム回し。

POW拾ったので全員のアイテムロストを狙ってみました。…が、タイミングがちょっと早かったorz
順位下がったのでついでに雷も出ないかと期待してたのですがあえなくキラー。後ろに誰かいたら保持でしたがオレが最下位だったので使用。

キラーに轢かれるプランではなかったですミスったんだー!

2週目の坂でアイテム何も使わない最下位ってことでぼんじんさん怪しすぎるw
雷持ってるだろうと決め付けていましたがあいにく手持ちがアイテムが3キノコ…。
で、ここが中途半端にやってしまった判断ミス。
キノコ3つ使ってルーレット最速でとめてアイテム即使用すればスターかキラー間に合うかな?と思ってやってみたら全然無理でした。停止すべきだった。

でも結果的にはアイテムボックスまだ割れる位置だったのでよかったです。当然割りに行く。

スター出た瞬間、よしこれで上位確定と思ってましたが、最終ストレートでぼんじんさん/(^o^)\赤モッテル

止まれなかったのでそのまま突っ込んだらギリギリのところでゴールできました。ドッキドキでした。


でもよく考えたらおまるの加速はこういうときのためにあるんじゃあ…。赤当たってても4位か5位だった?


・ヨシフォ
落とされるビジョンしか(ry というわけで早速順位調整。

最下位がすごい離れてたので雷きたらヤバイ!ってことでちょっと早めにキラー使用。

ぶら下げバナナは避けたつもりだったんですが…ダメでしたね。
でもスピンしたおかげで3キノコを確保でき、なんとか4位ゴール。


・ココモ
逃げ切ってみよう、ってことでスタート直後から順位調整。
…のハズだったんですが!まさかあんな切れ込みでアイテムとられるとは思わなかった!
ブレーキかけたけど間に合わず、仕方なく普通に走ることにしました。

2週目、3週目、ともにキノコ保持でSCを図りますがどちらもpow雷で挫かれます。もうちょっと待てよって苦笑気味。

そしてゴール前2つのアイテムがよすぎるw
緑甲羅とトゲきたけどスレスレで4位ゴール。


・キノキャニ
早速キラーとれて2週目までの保持を決意。
…したんだけど無駄に跳ねて落ちそうになったのであえなく使用。
意外と上位が詰まっていたみたいでスター使っただけで4位まであがれてしまう。ここから金キノコ使って、ステージの特性やいいタイミングでの雷もあり、逃げ切り1位でゴール!!感動!!
スポンサーサイト
  1. 2008/12/25 04:12:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<動画に出演しました | ホーム | 丑三つ時に>>

コメント

動画みました~^^

スタート直後など順位調整されてますが、その後はだいたい流れの中でアイテム取捨選択といった感じでしょうか?
やはり判断力が重要ですかかね 運ゲコースでは。

自分は判断力低いので普通に走ることにしていますw
  1. 2008/12/25(木) 17:26:38 |
  2. URL |
  3. よんさま #sqCyeZqA
  4. [ 編集]

動画見ました^^

えむびーさんの邪魔ばっかりしてすいませんww
雷見破られるとは・・・^^;
あと、キノキャニの雷は自分ですw少し打ち所間違えたっぽい^^;
また走りましょう^^

あと、まめしばさんが別視点で写してるようです^^
  1. 2008/12/25(木) 20:14:15 |
  2. URL |
  3. ぼんじん #G6fPDlFQ
  4. [ 編集]

ありがとうございます<(_ _)>


そういえば今回撮ったコースはスタート直後に調整すること多かったですねー。
ココモなんかは絶対最初に金キノコとった方がいいような気がしますし、初っ端から順位調整するのはやっぱコースによってですかねー。

…何か喋り出したらとまらなそうなので時間あるときに記事書きます。よかったら見てください<(_ _)>


フフ^^ まぐれですがw

キノキャニの雷はあのタイミングでよかったですよ!!カンペキなサポートありがとうございました!w

そういえばまめしばさんの動画のこと追記しておくの忘れてましたー!!載せておきます、ご指摘どうもです~。
ではまたご一緒しましょう!
  1. 2008/12/25(木) 22:38:41 |
  2. URL |
  3. mb #EitN9loY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/26(金) 17:43:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ありがとうございます~!
部屋はあれくらいが理想ですw

運ゲコースといっても様々なので一概には言えませんが、基本的には
・2周目までにいいアイテムとって3週目で追い込み
・上位に抜けられそうなときに抜けてそのまま逃げ切り
このどちらかが勝ち筋になると思います。

兵浜なんかは前者の典型で、3週目入った時点でサンダーかスター持っててかつ下位のほうにいたらほぼ確実に上位入れますね。
逆にキノキャニは後者の典型じゃないかと思ってます。
終始上位はよほどじゃないとありえない…かなあ?
まして軽量級は…orz


それがきっとバウザーvsロケットキラーの感覚なんですよ…あれ、なんかぶつかった?みたいな…w

またよろしくお願いしますね~。
  1. 2008/12/26(金) 18:34:11 |
  2. URL |
  3. mb #EitN9loY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mbest.blog85.fc2.com/tb.php/1171-a976d455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えむびー

Author:えむびー
Matchboxとは、えむびーとは。

最近の記事

リンク

最新コメント

カレンダーアーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

ブログ内検索

